【派遣会社】東京ガスカスタマーサポートってどう?派遣社員の口コミ・評判

酒井先生
東京ガスカスタマーサポート(旧:東京ガステレマーケティング)は東京ガスグループの派遣会社で、東京ガス及びその他関連企業への派遣が中心となります。

東京ガスカスタマーサポートについて知る

会社名(正式名称) 東京ガスカスタマーサポート株式会社
公式HP http://tgcs.co.jp
設立 平成7年1月6日
本社所在地・支店 東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー
主な派遣先・業界 東京ガス及び東京ガスグループ会社
主な職種 テレフォンオペレーター、OA事務、etc
求人数 5~10件(2017年7月現在)

東京ガスカスタマーサポートの特徴

  1. 東京ガスグループ
  2. 求人数が増える可能性大

東京ガスカスタマーサポートは社名が2017年に変更されました。会社の基盤であるコールセンター事業のスタッフをかつてはアルバイトや正社員として直接雇用していましたが、社名の変更とともに人材に関する組織運営も派遣社員に任せるように変わろうとしています。

そのため派遣会社として未整備な点が多く求人数は4件(2017年7月現在)。まだ派遣会社としての評価ができるほどのものではありません。

▲2017/7/7現在、全体の求人はわずか4件…

しかし東京ガスグループの派遣会社ということもあり、その関連企業だけで40社以上。もちろん東京ガス本体への派遣も行っていく方針とのこと。今後はさらに求人数のアップが予想されます。またガスだけでなく、電力自由化に伴う電力事業にも進出しており、さらに取引先企業が増えるでしょう。

東京ガスカスタマーサポートに登録する際の注意点

  1. 求人が少な過ぎる
  2. 派遣実績が少ない
  3. 拠点が都内のみ

東京ガスカスタマーサポートの致命的なデメリットは、派遣会社としての実績が極端に少ないということ。グループ会社のつながりがあったとしても、派遣法には「専ら派遣・グループ派遣禁止」の規定があるため、そこだけに派遣をしていくことはできません。

他の職種や業界における案件が増えるには時間がかかり、初心者がわざわざこの派遣会社に登録する意味というのは無いのかもしれません。

目的から派遣会社を探す