【派遣会社】東芝オフィスメイトってどう?派遣社員の口コミ・評判

酒井先生
東芝オフィスメイトは東芝グループの人材会社です。エンジニアや機械関係の事務、営業の職種が多く、派遣よりも正社員の登用に力を入れています。

東芝オフィスメイトについて知る

会社名(正式名称) 東芝オフィスメイト株式会社
公式HP http://www.tjtom.co.jp
設立 昭和61年3月13日
本社所在地・支店 神奈川県川崎市川崎区日進町1-53興和川崎東口ビル13F
主な派遣先・業界 東芝グループ、IT、電機メーカー、メディア関係
主な職種 ITエンジニア、事務、営業、etc
求人数 常時30~50件(正社員も含む)

東芝オフィスメイトの特徴

  1. 東芝グループ
  2. 大手企業との繋がりが深い
  3. エンジニア系に強い
  4. 正社員案件が多い

東芝グループの人材会社であるため、ものづくりを得意とするメーカーやシステム会社との繋がりが深く、扱っている求人は開発エンジニアやシステム保守、CADといった職種が中心です。

派遣よりも正社員案件を扱っており、求人の8割を占めています。転職活動のサポートをメインで行っているため、キャリアカウンセリングで今までの働き方を見直して、自分に合った適職を見つけることができます。

今でこそ東芝は危機的状況下ですが、「東芝グループで働きたい」という方を対象にした遵法教育もあり、グループ社員に必要な知識や倫理、一般教養まで学べるようになっています。

東芝オフィスメイトに登録する際の注意点

  1. 派遣の求人が少ない
  2. 未経験OKの案件はない
  3. 女性に人気な職種はない
  4. 本体の東芝が破綻危機

正社員の案件に偏っており、派遣案件は10件ほどしかありません。また、どの案件も社会人経験を1年以上有するものが多く、未経験の方が応募できるものはありません。他の職種に関してもITエンジニアや営業など、女性には人気のない案件ばかりです。

今後も派遣案件が増える傾向もなく、あるとしても教育支援でも行っているように、東芝グループ会社での契約社員や紹介予定派遣の直接雇用が前提となっているものになってくるでしょう。

目的から派遣会社を探す