【派遣会社】日総工産ってどう?派遣社員の口コミ・評判

酒井先生
日総工産は40年以上に渡り工場や製造業の現場に人材を派遣・紹介をしてきた会社です。求人サイトは未経験の方や派遣社員から正社員になりたい方を対象にした「工場求人ナビ」と、同業界での経験者を対象にした「工場転職ナビ」があります。誰もが知る大手メーカーで働ける案件ばかりなので、これから製造系の技術職に就きたい方は登録しておくべきでしょう。

日総工産について知る

会社名(正式名称) 日総工産株式会社
公式HP http://www.nisso.co.jp
設立 昭和28年3月
優良派遣事業者 認定
本社所在地・支店 横浜市港北区新横浜1丁目4番1号日総工産新横浜ビル
拠点数 78拠点
主な派遣先・業界 大手車メーカー、電気メーカー、住宅、食品、etc
主な職種 組立、塗装、溶接、加工、etc
求人数 常時1,300~1,500件(正社員も含む)

日総工産の特徴

  1. 工場・製造業に強い
  2. 大手メーカーの案件多数
  3. 工場専門求人サイト「工場求人ナビ」
  4. 社員寮付きの就業先

大手車メーカーとの繋がりが深く、ほとんどの国産メーカーと取引実績があります。車メーカーの案件を中心に、住宅や電気、食品メーカーなど幅広く取り扱っています。また就業先が大手とあって福利厚生も充実、完全1Rの寮まで完備されているところもあります。時給1,400円前後と工場の軽作業系では高い水準を保ち、待遇面において言うことはありません。

正社員の案件に関しては賞与が年に約2~4ヶ月分支給され、年収400万円以上と30代前半の平均年収と同じ水準です。どの案件も長期就業かつその後の直接雇用も視野に入った案件となっています。安定した就業が見込め、登録している派遣社員の3人に1人が友達紹介となっていることにも注目です。

日総工産に登録する際の注意点

  1. 就業先が工場地帯ばかり
  2. 給与にも上限がある
  3. 昼勤・夜勤の交代制
  4. 地方の案件ばかり

車メーカーの工場であるため、施設が大きくオフィス街の就業先はありません。工場地帯での業務となり、最寄駅からも遠く、通勤が難しいため寮を備えています。また未経験の方にとっては高い給与水準となっていますが、実態をよく見ると、夜勤における深夜割増が加算されているからです。

そのため昼だけでなく21時から朝6時まで働くこともあり、生活リズムが取りづらく、体力的にハードな一面もあります。そして大手メーカーの工場が都内に少ないため、ほとんどが地方求人。都内の求人数は全体の約1割以下で、近いところでも埼玉・静岡・茨城などの案件となっています。

女性が工場の派遣社員として働くメリット・デメリット・注意点

2017.03.22

目的から派遣会社を探す