派遣社員もOK!ランチ無料など魅力的な福利厚生がある派遣先5選

派遣社員もOK!ランチ無料など魅力的な福利厚生がある派遣先
みなみ
楽しく快適に働くことができる派遣先を教えて下さい!
酒井先生
わかりました。今回は派遣社員から特に人気が高い福利厚生が充実した派遣先を紹介します。原則、「派遣先の福利厚生」とは、派遣先の社員のみ対応なのですが、以下に紹介するものは派遣社員でも利用できます。

朝食無料!【LINE株式会社】

まず紹介するのはご存知「LINE」。LINEでは全社員を対象に(もちろん派遣社員も)朝食が無料で提供されます。おにぎりや惣菜パンが毎日準備されています。

また福利厚生ではありませんが、社内通話は「LINE」で行い、通話料の削減をはかっているようです。派遣社員の直接雇用実績も多く、非常に人気の派遣先です。

朝食・昼食・夕食無料!【楽天株式会社】

楽天に付帯している「楽天クリムゾンハウス」ではなんと朝食・昼食・夕食全てが無料!昔は昼食のみが対象だったのですが、朝食・夕食までも対象になりました。

カレーやうどん、ラーメン、そば、揚げ物など幅広いメニューのラインナップは魅力的です。

マッサージが無料!【日本マイクロソフト】

日本マイクロソフトでは月に1回、社内のヘルスケアルームにてマッサージを受けることができます。もちろん派遣社員も対象で、常に予約がいっぱいなほど人気のサービスです。

その他外資系らしく、フリーアドレス制(座席が自由)であったり、残業や労務管理に関する意識が極めて強い傾向にあります。付属のカフェテリアではフリードリンクを用意しています。

日本最大のコワーキングスペース LODGE【Yahoo!株式会社】

Yahoo!の社員、そして派遣社員も含め外部の方も利用できる「オープンコラボレーションスペース」LODGEが利用できます。

ここは「仕事に集中」するためのスペースではありません。多くの人と触れ合い視野・思考を広げる新しいコワーキングスペースの形です。刺激を受けながら楽しく・確実に成長する環境が整っています。

「Sakura Cafe」で野球観戦&ランチ無料!【株式会社DeNA】

DeNAでは独自のカフェテリア「Sakura Cafe」にてランチが無料で提供されます。営業時間は9時~21時までで、ランチ時間帯以外はドリンク類が楽しめます。

支払いについては電子マネーのみで現金のやり取りがないことも特徴。土日であれば横浜DeNAベイスターズのデイゲームを観戦できたり、座席はカウンターやソファー、掘りごたつなどバラエティに富んでいます。

福利厚生が充実した会社は派遣社員の直接雇用実績も多い

紹介した派遣先はごくわずかですが、共通しているのはIT系ベンチャーである点です。「面白い」「新しい」ことをどんどん取り入れるスピード感や、正規・非正規を分けるようなこともしません。時給も1600円~1800円と高給で、心身ともに安定して就業することができます。

派遣社員の直接雇用実績も多いと聞きますし、派遣社員が目標を持って取り組むことができる環境と言えるでしょう。

みなみ
すごい!私、LINEで働きたいです!
酒井先生
とても魅力的な会社ですよね。ですがここにまとめた会社は、倍率が極めて高いデメリットもあります。
みなみ
そ、そうですよね…。
  1. 魅力的な福利厚生
  2. 高時給
  3. 正社員への登用実績

この条件が揃っていれば、当然倍率は高くなります。派遣は事前面接や選考を行うことが派遣法上禁止されているのですが、こうした派遣先の場合は社内選考が行われます。

言い換えれば、「社会人経験がある」「事務経験がある」「若い」といったプラス要因があれば十分可能性はあります。そしてここに挙げた会社は規模も大きく常に求人を募集しているため、就活のようにチャンスは一度だけではなく何度でもチャレンジできます。

派遣会社 強み・特徴 派遣先例

テンプスタッフ
女性の働きやすさ口コミNo.1
・業界最大手パーソルグループ
・福利厚生充実
・LINE
・楽天
・Yahoo!
・DeNA

アデコ
派遣会社口コミ率第1位
派遣会社再就業率第1位
※2017年派遣スタッフ満足度調査
第27回、第28回結果
・人材業界世界シェアNo.1
・LINE
・楽天
・Microsoft

目的から派遣会社を探す