【派遣会社】アーデントスタッフってどう?派遣社員の口コミ・評判

酒井先生
アーデントスタッフは独立系の中小派遣会社。カインズグループとして神奈川県を中心に派遣を行っています。優良派遣事業者にも認定されています。

アーデントスタッフについて知る

会社名(正式名称) 株式会社アーデントスタッフ
公式HP http://www.ardent-staff.com/
設立 平成8年6月
優良派遣事業者 認定
本社所在地 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-13第二安田ビル 2F
主な職種 テレフォンオペレーター、一般事務、データ入力、etc
求人数 約300~400件

アーデントスタッフの特徴

  1. 独立系中小派遣会社
  2. 営業担当やコーディネーターが親身
  3. 営業担当のレスポンスが早く訪問回数も多い

アーデントスタッフは、いわゆる「独立系派遣会社」。従業員数も20人程度、案件の偏りもなく幅広い業務を行うことができます。確かに大手の1万件を超える求人には劣りますが、メインの派遣会社として利用してもそれなりに経験を積み続けることは可能です。

また実際にアーデントスタッフで就業していた派遣社員の口コミを見ると、特に営業担当に関する「良い口コミ」が目立ちました。中でも訪問数の多さやきめ細かいサポート(連絡)など。逆に親身すぎてそれを嫌う方もいましたが、全くサポートが無い派遣会社も多い中評価すべき対象と言えます。

派遣会社として大きな特徴やバックボーンがあるわけでもなく、小規模ながら優良派遣事業者に認定されているのも、こういったことから納得がいきます。

アーデントスタッフに登録する注意点

  1. 釣り案件が多い
  2. 営業マンのスキルにばらつきがある

アーデントスタッフに登録していた派遣社員の口コミでは「釣り案件が多い」「応募しても全く社内選考に通らない」という声が見られました。その実態はわかりませんが、釣り案件については確かに中小派遣会社でよく使われる方法です。

釣り案件とは?不自然に高時給で簡単な仕事の派遣求人に応募して大丈夫?

2016.08.10

たまたまそのスタッフの方のスキルが低く紹介できる仕事が少なかっただけかもしれません。ただ、アーデントスタッフの全案件のうち約1/3が時給1500円を超えるものとなっており、確かに高時給の案件が多い印象はあり、それが広告的に利用されている可能性も無くはありません。

目的から派遣会社を探す