【派遣会社】横浜ビジネスプロモーションってどう?派遣社員の口コミ・評判

酒井先生
横浜ビジネスプロモーションは横浜市密着型の派遣会社です。いわゆる独立系の中小派遣会社ではありますが数少ない優良派遣事業者に認定されています。横浜市内に案件が絞られていますが、ご存知の通り横浜市は「日本で最も人口が多い市」。案件数だけで見れば地方の派遣会社以上となります。事業所は横浜市中区の本社だけですから営業マンの対応は非常にスピーディ。横浜市にお住まいの方にはおすすめの派遣会社です。

横浜ビジネスプロモーションについて知る

会社名(正式名称) 横浜ビジネスプロモーション株式会社
公式HP http://www.yokohama-bp.co.jp/
設立 平成17年11月9日
優良派遣事業者 認定
本社所在地 神奈川県横浜市中区常盤町3-25サンビル6F
主な職種 OA事務、医療事務、経理事務etc
求人数 約10~30件(※公開求人)

横浜ビジネスプロモーションの特徴

  1. 横浜市内に案件が限定
  2. 営業マンの対応はスピーディ、訪問回数も多い
  3. 横浜市限定の福利厚生サービス「ハマふれんど」を受けられる

横浜市内にお住まいの方にとっては理想的な派遣環境と言えるのが横浜ビジネスプロモーション。社を上げて横浜に特化しているため、サービスが濃く・速いのが特徴です。営業の巡回回数も必然的に多くなりますし、実際の距離が近いため心の距離も近くなりやすい。地域密着型派遣会社の典型例とも言えます。

そして横浜ビジネスプロモーションに登録すると、「ハマふれんど」という横浜市が実施する市内中小企業向けの福利厚生制度を利用することができます。もちろん登録してすぐ利用できるわけではなく、一定期間働いて横浜ビジネスプロモーションに貢献する必要がありますが、中小派遣会社でここまで福利厚生が充実している会社はありません。

ハマふれんどのサービス内容

  • 給付金
    結婚、出産、傷病など給付事由が生じた場合の給付金。
  • 宿泊
    宿泊施設利用や旅行会社のツアー商品券。
  • 人間ドック等健診補助
    指定の医療機関で人間ドック等を受診できる。
  • スポーツ観戦補助
    横浜DeNAベイスターズと横浜F・マリノスの観戦に利用できる。
  • 講座・セミナー
    横浜市技能文化会館主催の講座・セミナーが補助適用料金で受講できる。
  • 家事代行・ハウスクリーニング補助
    指定の家事代行・ハウスクリーニングサービスが補助適用料金で利用できる。

引用:ハマふれんどサービス内容

そして何と言っても「優良派遣事業者」に認定されている派遣会社であることは、何よりも派遣会社を評価するに当たっての基準となります。ある程度派遣というものを経験し、その実態を理解している方であれば、また横浜から出ることが無い方の場合、横浜ビジネスプロモーションは非常におすすめできます。

横浜ビジネスプロモーションに登録する注意点

  1. 横浜市外に出るとき派遣会社ごと変更する必要がある
  2. 初心者向けの派遣会社ではない
  3. 公開求人が少ない

横浜ビジネスプロモーションは、その名の通り「横浜市のみ」の案件を扱っています。そのため急な引越しによって横浜市を出ることになったとき、派遣会社ごと変える必要があります。それによって有給がリセットされ、また営業マンや派遣会社との関係構築も一からスタート。また登録会に行ってスキルシートを記入して…と事務面での手間も増えます。

これは中小派遣会社、地域密着型派遣会社の宿命とも言えますが、初心者にはあまりおすすめできません。やはり初心者はテンプスタッフアデコなど大手の派遣会社に登録し、そもそもの「派遣」というものを学んでから中小派遣会社でスキルを磨くのが良いと言えます。

また「横浜市に密着」している派遣会社ではありますが、公開している求人は約10~30件程度。地域密着型であるために情報をつなぎ合わせると大抵の企業が特定できてしまうため、そのほとんどは非公開の求人になっているのです。ですから、職種や案件を見ながら派遣会社を選ぼうと思っている場合それは叶いません。

目的から派遣会社を探す