【派遣会社】アシストってどう?派遣社員の口コミ・評判

酒井先生
アシストは兵庫県の地域密着型・製造業に特化した派遣会社です。代表は社会保険労務士・行政書士の資格を持ち、会社としても優良派遣事業者の認定を受けています。特に製造業関連で地方の派遣だと、治外法権のようになっている派遣会社も少なくありませんが、アシストなら安心して働くことができるでしょう。

アシストについて知る

会社名(正式名称) 株式会社アシスト
公式HP http://asist.jp/
設立 平成10年2月1日
優良派遣事業者 認定
本社所在地 兵庫県宍粟市山崎町神谷399-7
主な職種 軽作業、事務、製造系
求人数 約100件

アシストの特徴

  1. 社会保険労務士・行政書士の派遣会社
  2. 兵庫県姫路市・たつの市・宍粟市・福崎町・加東市に特化
  3. 紹介予定派遣など正社員を目指せる案件もある

アシストは社労士・行政書士の資格・届け出を行っている派遣会社。そのため、派遣会社選びで最も怖い、社会保険関連の手続き、法的に認められている福利厚生の中身なども安心して仕事に取り組むことができます。

また派遣社員から正社員を目指すための「就職支援校アシスト」など、具体的な雇用創出・キャリアアップのための取り組みを行っており、非常に評価できます。全国79000社以上の派遣会社がある中、167社しか認定を受けていない優良派遣事業者の認定も受けており、客観的にも評価されている派遣会社であることが分かります。

アシストに登録する注意点

  1. 本社・支店を含めた登録場所が僻地(地域密着)
  2. 時給が安い

アシストは、兵庫県姫路市・たつの市・宍粟市・福崎町・加東市といった地域密着型の派遣を得意としています。兵庫県の派遣会社であっても、残念ながら神戸市の案件はありません。登録会場(本社・支店)も基本的に車でないとたどり着けない場所にあり、取扱職種も決して華やかなものではありません。

いわゆるオフィスビルでOA事務や受付、秘書業務などを行いスキルを高める環境ではありません。どちらかというと製造業系の派遣が中心で、工場や軽作業の仕事が任されることでしょう。

また土地柄の問題もあり、案件によっては時給800円台のものあります。最低賃金を下回るということはありませんが、「高時給を得たい」「華やかな職場でスキルを高めたい」という方は神戸市内の派遣会社、あるいは大手の総合派遣会社で案件をある程度選べるところに登録するようにしましょう。

目的から派遣会社を探す