【20代女性】テンプスタッフの口コミ・評判①

酒井先生
テンプスタッフで実際に就業経験のある20代の女性に話を聞きました。

テンプスタッフで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にテンプスタッフで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおテンプスタッフの細かい情報については以下で解説しています。

【派遣会社】テンプスタッフってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.01

テンプスタッフをあなたが選んだ理由を教えてください。

派遣といったら「テンプスタッフ」という印象があり、友人の間でも有名でしたので安心でした。今はもう派遣としては働いていませんので社名が変わる前の「テンプスタッフ」で働いていました。

※現在は「パーソルテンプスタッフ」

テンプスタッフの登録会の印象を教えてください。

テンプスタッフの登録会はパソコンの文字打ちのスピードを見る試験があったり、その他コーディネーターみたいな方とどうなりたいか、具体的にどういう働き方をしたいのか、しっかりと一人ひとり話をしました。

中小の派遣会社にも登録したことがあったのですが、さすがに大きな会社だなと思いました。

テンプスタッフのコーディネーターの印象を教えてください。

私が販売職しかしたことがないのに、「事務職をやりたい」と言ったら、「やめた方がいい」「未経験では難しい」と厳しい発言をされましたが、それは親身になってくれているのがよくわかりました。

テンプスタッフで実際に仕事を始めるまでどらくらいの時間がかかりましたか?

3週間以内です。

私が事務職を望んだばかりに少し時間がかかってしまいました。普通は1週間程度で決まるようです。

テンプスタッフの営業担当の印象を教えてください。

3年間テンプスタッフでお世話になりましたが、その間で3人担当が変わりました。「1年で1人」と聞くと長く感じますが、普通の会社としてはこんなにコロコロ担当は変わらないと思います。

ただどの方もとても忙しそうで、それでもとても印象が良かったことは覚えています。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は東京都文京区。IT関係の営業事務として派遣されました。大手企業では私の経験からして難しかったため、知らない派遣先ではありましたが事務職を任せてくれました。

この業界・職種を選んだ理由を教えてください。

勤務場所や職種、勤務時間が希望と一致していたからです。事務未経験でしたがちょうど産休の方が出たため勤務可能でした。職場見学時、雰囲気の良い会社だと思い、そこに決めました。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

産休に入られる方の代わりでの雇用でしたので、一般派遣でした。しかしその方が復帰されたあとも契約更新し、3年勤めることができました。あまり同じ会社に3年間勤める例というのは無いと聞いたのですが、派遣先も派遣会社も協力してくれて、長く働くことができました。

テンプスタッフの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

テンプスタッフではさまざまなカルチャーや料理教室を割引で受けることができ、いろいろ参加し、教養を身に付けることができました。

他の派遣会社よりも「女性向き」の福利厚生サービスが整っている印象があり、私としては非常に嬉しかった覚えがあります。

テンプスタッフの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

テンプスタッフの営業担当・コーディネーターさんが自分に合う会社を紹介してくれて、3年も働くことができたことは本当に良かったと思います。時給についても何度か交渉してくれて、3年間で2回時給が上がりました。

派遣先が変わっていたら状況も変わっていた可能性がありますが、営業担当が優秀で親身な方が多いため、それが励みになって働き続けることができました。

テンプスタッフの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

営業担当の方はとても忙しそうにされていたので、こみ入った話をするのは申し訳ないかなという感じでした。ただ私は営業担当とお友達になりたいわけではないので、それが良い距離感になっていたとも感じます。

あまりにちょくちょく連絡を取られても鬱陶しいかもしれません。

目的から派遣会社を探す