【30代女性】スタッフアクティオの口コミ・評判

酒井先生
スタッフアクティオで今なお実際に就業している30代の女性に話を聞きました。

スタッフアクティオで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にスタッフアクティオで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。

スタッフアクティオをあなたが選んだ理由を教えてください。

私は建設業の事務職の案件を希望しており、それにマッチしたのがスタッフアクティオでした。有名な派遣会社ではありませんが建設業界に特化した派遣会社は非常に少なかったので、大手ではなくこちらを選びました。

スタッフアクティオの登録会の印象を教えてください。

スタッフアクティオの登録会場は首都圏の場合本社のみだったため、登録会には行っていません(自宅が神奈川)。今までの他社の派遣会社での実績を考慮してもらい、登録会での業務は省略してもらいました。

スタッフアクティオのコーディネーターの印象を教えてください。

以前の派遣先でパワハラに遭っていたので、その話も聞いてもらいました。また派遣先が大手の建設会社だったので、今後その建設会社の案件はNGということも聞いてもらいました。親身になって話を聞いてもらえたので、安心感がありました。

専門型の派遣会社の場合、コーディネーターも業界に精通しているため、その点は非常に良かったです。

スタッフアクティオで実際に仕事を始めるまでどらくらいの時間がかかりましたか?

1週間以内です。

私自身、業界・職種における経験を積んでいたためすぐに仕事を紹介していただくことができました。

スタッフアクティオの営業担当の印象を教えてください。

就業開始日が予定よりも少し遅れてしまいそうだ、ということもあったのですが、営業担当者がかなり私をプッシュしてくれたので就業時期を早めてもらえました。しっかりと考えてくれて、本当に助かりました。困っていることなどもすぐに対応をしていただけたのでスタッフアクティオの営業担当は優秀である印象を受けました。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は神奈川県小田原市。建設業界の一般事務として派遣されました。

この業界・職種を選んだ理由を教えてください。

今までも他の派遣会社で建設業の事務職を行っていました。建設業界の事務は非常に特殊なので、中々経験者がいません。そのためキャリアを生かせば派遣でも高時給を得られることを知っており、この度応募しました。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

一般派遣としての応募ですが、一定期間が過ぎれば常用派遣(無期雇用派遣)になれるという条件を付けて応募しました。個人的に、「正社員」というものにこだわりはなく、出来るだけ長く就業できるような環境を望んでいたため良かったです。

スタッフアクティオの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

スタッフアクティオでは、ストレスチェックやマナー研修などもオンラインで定期的に行ってくれるので、とても助かっています。マナー研修に関しては時間もかかるので、その分も給料に入れてくれるのは凄くありがたいことだと思います。

中小・専門型の派遣会社だとこうしたところをおろそかにしがちですが、スタッフアクティオの場合は大手とそれほど変わらない福利厚生や取り組みが行われている印象を受けます。

スタッフアクティオの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

スタッフアクティオの良さは、苦情の処理がものすごく速いということです。困ったことがあったら相談に乗ってくれますし、対応策も提案してくれるので安心できます。ここは大手にはないスピード感を感じます。

スタッフアクティオの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

担当者が変わってしまったことは残念でした。特に2人目は頼りなく、言ったこともちゃんと理解できていない人だったので困りました。中小派遣会社の場合、営業担当の質に雲泥の差があるため、そこはギャンブル性があると感じました。

目的から派遣会社を探す