【30代女性】東京海上日動キャリアサービスの口コミ・評判

酒井先生
東京海上日動キャリアサービスで実際に就業経験のある30代の女性に話を聞きました。

東京海上日動キャリアサービスで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際に東京海上日動キャリアサービスで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なお東京海上日動キャリアサービスの細かい情報については以下で解説しています。

【派遣会社】東京海上日動キャリアサービスってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.22

東京海上日動キャリアサービスをあなたが選んだ理由を教えてください。

もともと東京海上日動火災保険株式会社に勤めており、退職時に関連会社であるこちらの派遣会社を紹介して頂いたためです。

東京海上日動キャリアサービスの登録会の印象を教えてください。

登録会には行かず、書面で登録を済ませました。その後能力テストを行うため派遣会社の事務所に訪問しましたが、とても綺麗なオフィスで安心しました。

東京海上日動キャリアサービスのコーディネーターの印象を教えてください。

能力テストで訪れた際に、併せてコーディネーターと面談を行いました。東京海上での経験があったので、すぐに仕事も紹介して頂きました。

東京海上日動キャリアサービスで実際に仕事を始めるまでどらくらいの時間がかかりましたか?

4週間以内です。

仕事自体はすぐに紹介してもらいましたが、職場見学や前職の手続きなどこちらの事情で遅れてしまいました。通常は1~2週間程度で決まるそうです。

東京海上日動キャリアサービスの営業担当の印象を教えてください。

営業担当は私が派遣社員を辞めるまで2~3人変わってしまい、その対応が人によって異なる点は非常に残念でした。

ただ会社的にも基本的に優しく丁寧に接してくださる方が多く、お仕事を始める前に不安な事を伝えると派遣先にその思いを伝えてくださったり、不安を解消するためのアドバイスをしてくださいました。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は東京都千代田区。金融業界の一般事務です。

この業界・職種を選んだ理由を教えてください。

東京海上の正社員として働いていた知識や独自のPC操作方法を使いこなせるという利点を生かすため、できるだけ前職に近い仕事を見て回りました。結果的に時給面も厚遇してくださり、経験を生かすことができました。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

一般派遣です。主人が転勤族のため契約の更新制度がある方が融通が利くからです。しかし最初から6ヶ月など長期の契約ができないことを先方に伝えた上で仕事をするため、迷惑がかかってしまうこともありました。

東京海上日動キャリアサービスの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

東京海上日動キャリアサービスは、その名の通り東京海上日動のグループ会社なので教育、研修制度は非常によく整っております。優良派遣事業者にも認定されているため社会保険関連も言うことがありません。

月に何回かPC操作のスキルアップ研修や知識面での研修も充実しておりました。福利厚生もありましたが使用する機会がなかったのでより使いやすいものにカスタマイズして頂けると嬉しいと思います。

東京海上日動キャリアサービスの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

妊娠して悪阻がひどかった際に出社時間や出社日の変更を臨機応変に対応してくださいました。東京海上グループの派遣先や、金融関連の派遣先が多いため、女性が多い職場が中心です。そのため派遣社員でも妊婦が多く、派遣先によって環境に大きく差があるということはありませんでした。

東京海上日動キャリアサービスの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

担当営業マンによって対応が異なる点、相談しやすいタイプの方とそうでない方がいらっしゃるのが残念でした。

目的から派遣会社を探す