【30代女性】ランスタッドの口コミ・評判①

酒井先生
ランスタッドで実際に就業経験のある20代の女性に話を聞きました。

ランスタッドで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にランスタッドで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおランスタッドの細かい情報については以下で解説しています。

【派遣会社】ランスタッドってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.07

ランスタッドをあなたが選んだ理由を教えてください。

母親が派遣で仕事をしていてランスタッドに登録していました。正直どこの派遣会社が有名かというのは知らなかったので、その繋がりだけで登録しました。

世界2位の派遣会社であることも当時は知りませんでした。

ランスタッドの登録会の印象を教えてください。

登録場所が地方だったので、会場は私1人だけでした。「登録会」というより、就業規則や職歴の確認など簡単な面接会みたいでした。ランスタッドという会社についてや派遣に関する働き方など、総合的な案内のDVDを見ました。落ち着いた雰囲気だったので緊張はしませんでした。

ランスタッドのコーディネーターの印象を教えてください。

ランスタッドのコーディネーターはハキハキ喋る方で印象はとても良かったです。ただ、希望職種以外の案内をされたり採用されるかどうかも分からないのに「絶対大丈夫です」と言われるのは困りました。

ランスタッドで実際に仕事を始めるまでどらくらいの時間がかかりましたか?

1週間以内です。

非常にスピーディに仕事紹介から就業まで進めてくれました。

ランスタッドの営業担当の印象を教えてください。

営業担当は女性で、取引先からの信頼もあって職場見学後「明日から来てください」と言われました。ランスタッドに登録したのが2014年で、そこから2017年の今まで同じ担当営業です。しっかり話を聞いてくれますので心地よく仕事をしています。

派遣会社の営業はコロコロ担当が変わると聞いていますが、私の場合もまた周りの方もそんなことないようでした。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は栃木県那須塩原市。食品業界の一般事務として派遣されました。

この業界・職種を選んだ理由を教えてください。

業界にこだわりはなく、安定した派遣先で事務をやりたいと考えていました。土地柄、あまり大きな会社がなく案件も集中しやすいのですが応募することができました。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

一般派遣として就業しました。結婚・育児が一段落した状態でしたが、正社員のような働き方は望んでいませんでした。しかし自宅が栃木県なので、アルバイトだと時給1000円を下回る募集が多かったため、派遣を選ぶことにしました。

ランスタッドの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

派遣社員でありながら正規社員と同じ福利厚生を受けられていますし、担当営業のサポートも手厚く、また楽天ポイントも貯まります。私はAmazonではなく楽天派なので助かりました。

ランスタッドの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

同じ職場の他の派遣社員からランスタッドの福利厚生やサポートを羨ましがられる事がたくさんありました。また担当営業が登録開始からずっと変わらないことが何よりいいです。仕事紹介の面でも優先的にいい案件を教えてくれますし、自分の能力についても理解してくれているので派遣先にも積極的に時給交渉してもらえる様になりました。

ランスタッドの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

担当営業とコーディネーターの意思疎通が上手く出来ていないと感じることがあります。伝言したことが上手く伝わっていなくて同じことを何度も説明しました。

目的から派遣会社を探す