【20代女性】テンプスタッフの口コミ・評判②

酒井先生
テンプスタッフで実際に就業経験のある30代の女性に話を聞きました。

テンプスタッフで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にテンプスタッフで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおテンプスタッフの細かい情報については以下で解説しています。

【派遣会社】テンプスタッフってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.01

テンプスタッフをあなたが選んだ理由を教えてください。

テンプスタッフは首都圏の派遣、特に自分の住む地域(東京城南地域)に対して多くの派遣先を持っていると聞き、継続性のあるお仕事が多いと思ったため選びました。

テンプスタッフの登録会の印象を教えてください。

登録会ではパソコンの早打ちや、簡単なスキルチェックを行い、その後コーディネーターと面談を行いました。参加者が少なかったためその場で具体的な派遣先を紹介してくれたり、自分にあった仕事(自分の想定していなかった仕事なども含め)見せてもらい、丁寧な印象を受けました。

テンプスタッフのコーディネーターの印象を教えてください。

テンプスタッフのコーディネーターは専属でずっと変わりません。そのため業務内容を細かく聞いてくれて、希望に合う職種や時間等で複数の案件をいつも紹介してくれます。

よくあるケースだと、話をしに行くと毎回コーディネーターが違ったりして、同じことを何度も話さないといけないことがありますが、テンプスタッフの場合は専属コーディネーターなので長く働けば働くほど信頼を培っていくことができます。

テンプスタッフで実際に仕事を始めるまでどらくらいの時間がかかりましたか?

1週間以内です。

登録会の段階でコーディネーターと話を進めることができ、非常に素早く就業までたどり着けたことを覚えています。

テンプスタッフの営業担当の印象を教えてください。

営業担当は就労先の些細なことから、家庭環境的な部分までの相談にも乗ってくれます。テンプスタッフの営業は2名付いてくれるので、連絡が遅い、連絡が取れない、ということがなくスムーズに働くことができます。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は東京都大田区。製造業の総務事務として派遣されました。

この業界・職種を選んだ理由を教えてください。

今まで営業事務、一般事務、経理事務などの仕事をしてきました。総務は会社の複合的な業務を執り行うため、時給が高く自分のスキルアップのためにも就業してみたい職種だったので選びました。

大きな企業で総務に就くことは難しいと言われ少し残念でしたが、この中小の会社を見つけてくれました。結果的にこの会社をステップアップに、のちに大きい企業で総務に就くことができたので自分にとっては必要な経験でした。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

一般派遣です。子供が病気持ちのため、通院で必ずお休みをもらわなくてはなりません。そのような勤務体系でも受け入れてもらうために一般派遣での勤務を選びました。

テンプスタッフの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

テンプスタッフは教育制度が非常に充実しており、セミナーも頻繁に行われています。E-ラーニングでの研修は派遣社員に人気で、有給休暇ももちろん取得できます。

テンプスタッフは女性が創業者であることは有名ですが、実際に働き始めて女性の働きやすい環境が整っていることに驚きました。

テンプスタッフの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

長くテンプスタッフで勤めていますので、営業担当やコーディネーターとの繋がり、私という人を信頼信用してくれて、仕事を斡旋してくれるところは非常に嬉しいです。

テンプスタッフ内の方々が非常にフレンドリーですし、最大手ということだけあって派遣先からの信頼も厚く、自信を持って派遣先で働くことができます。

テンプスタッフの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

テンプスタッフに限ったことではありませんが、育児休暇の取得は現実的に難しい印象です。2人目のときは企業にお願いし、3ヶ月だけお休みもらい同じ企業で契約をしてもらい復職しました。

目的から派遣会社を探す