【30代女性】マンパワーグループの口コミ・評判①

酒井先生
マンパワーグループで実際に就業経験のある30代の女性に話を聞きました。

マンパワーグループで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にマンパワーグループで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおマンパワーグループの細かい情報については以下で解説しています。

【派遣会社】マンパワーグループってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.03

マンパワーグループをあなたが選んだ理由を教えてください。

インターネット上の求人サイトを利用し、たまたま応募したい仕事がマンパワーグループの管理しているものだったためです。聞いたことがない派遣会社であったらブラックかもしれないのでやめるつもりでしたが、マンパワーグループの名前は有名だったのでその点では安心できるかと思い登録しました。

マンパワーグループの登録会の印象を教えてください。

登録会はにこやかな若い女性の方ばかりで、丁寧に対応していただきました。登録と同時に希望のお仕事の説明を聞きたかったので、登録後に希望したお仕事のほかに3件ほど紹介してもらいました。

マンパワーグループのコーディネーターの印象を教えてください。

以前ブラックな無名の派遣会社の派遣をしていたので、比較にならないくらいきちんと話を聞いてくださる印象を受けました。

仕事が開始した後も、住所変更の問い合わせをしたり、契約更新しないと連絡した際もすぐに対応してもらいました。以前の派遣会社では事務処理もコーディネーターも、全て営業担当がやっていたので何もかも遅くてストレスでした。

マンパワーグループで実際に仕事を始めるまでどらくらいの時間がかかりましたか?

2週間以内で仕事が決まり実際に就業を始められました。

マンパワーグループの営業担当の印象を教えてください。

仕事の紹介、職場見学、就業後のフォロー、事務手続きや更新手続き、全て安心して任せることができました。

大手の派遣会社で登録したことが無かったのでこれが普通なのかもしれませんが、それでもとても満足です。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は富山県富山市。出版会社の入力事務(キーパンチャー)として派遣されました。

この業界・職種を選んだ理由を教えてください。

業界にこだわりはなく、ただ入力をメインとした仕事がしたかったためです。コミュニケーションを取るのが苦手だったので、一人で黙々とできる仕事を探していました。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

一般派遣です。正社員にこだわりはなく、また働いてみないとどんな会社かわからないので紹介予定派遣は避けていました。

またキーパンチャーはもともとの時給が高いので一般派遣でも十分満足しています。

マンパワーグループの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

マンパワーグループ内ではeラーニングをしていることは聞いていましたが、結局使いませんでした。

どこの派遣会社でも同じですが、優遇サービスや研修は都心ばかりで、地方では利用しづらいです。

マンパワーグループの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

何度も繰り返しになりますが、事務手続きやその他処理が非常に丁寧で早いです。マンパワーグループ以前に登録していた派遣会社の派遣時代は本当に無駄だったなーとつくづく感じます。

仕事が始まってから引っ越しをしたので、住所変更など手続きの仕方を問い合わせしたときも丁寧に処理してくれました。

マンパワーグループの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

派遣先企業が7.5時間勤務だったので、7.5時間を過ぎると残業代がプラスされると思っていましたが、残業代がプラスされるのは、実際は8時間を超えた分でした。契約書をよく見たら、下のほうに小さく注意書きとしてまとめられていました。細かく見なかった私も悪いですが、事前に口頭で説明くらいはしてほしかったと思います。

目的から派遣会社を探す