【20代男性】テイケイワークス東京の口コミ・評判①

酒井先生
テイケイワークス東京で実際に就業経験のある20代の男性に話を聞きました。

テイケイワークス東京で就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にテイケイワークスで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。

テイケイワークス東京をあなたが選んだ理由を教えてください。

テイケイワークスでは紹介してくださる案件が豊富で、登録会場となる事業所が家の近くだったためです。空いた時間帯に仕事を入れることも可能なのでこちらの派遣会社を選択しました。

テイケイワークス東京の登録会の印象を教えてください。

登録会では一人ずつ冊子を渡され、派遣としての働き方やテイケイワークスという会社そのものに関する内容を丁寧に説明していました。進行役の方は体育会的な印象で、少し怖い印象がありました。

テイケイワークス東京のコーディネーターの印象を教えてください。

コーディネーターはハキハキとして受け答えで印象はよかったのですが、私意外にもかなり多くの登録者を管理しているようで、意思疎通に非常に手間がかかったことを覚えています。また、電話連絡の約束を守れなかったりと不安になる点がありました。

こちらが相談したこともほとんど覚えていないため、相談する度に同じ内容を話さなければなりません。忙しいのは分かりますが、コーディネーターとしての役割を果たせているのか疑問です。

テイケイワークス東京で実際に仕事を始めるまでどらくらいの時間がかかりましたか?

即日で仕事をいただくことはできました。テイケイワークスは軽作業や工場の仕事など、誰でもすぐに仕事に就ける案件をたくさん持っているためそこは強みだと感じました。

また「即日で仕事を紹介する」というのがテイケイワークスの強みでもあるようです。

テイケイワークス東京の営業担当の印象を教えてください。

派遣先と良好な関係を築いているようでしたが、少しヘコヘコしすぎていて時給交渉などこちらの希望を通して頂けることはありませんでした。営業マンとしてはかなり頼りない印象を受けます。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は東京都北区。物流業界の一般事務として派遣されました。

この業界・職種を選んだ理由を教えてください。

業界にこだわりはなく、またテイケイワークスが「即日紹介」を売りにしていたため、今まで身に着けたスキル(コールセンター立ち上げ)を役立てる環境を希望条件として出しました。結果的に相談してすぐ紹介・就業できましたので満足です。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

一般派遣です。学歴や社会人経験が乏しいため、とにかくキャリアを積む場所を求めていました。長期就業できる環境をコーディネーターに伝え、この仕事を紹介してもらいました。ゆくゆくは紹介予定派遣などにチャレンジしたいと考えています。

テイケイワークス東京の教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

テイケイワークス内には教育・研修制度として英会話やPCスキルに関するプログラムがあります。ただほとんど形式的でありかなりレベルが低いです。同じ派遣社員の仲間でも使っている方はいません。

その他の福利厚生サポートもほとんどありませんでした。

テイケイワークス東京の派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

派遣先にもよりますが、派遣社員が多く働く現場が多いような気がします。そのためわからない点を気軽に質問できたり、変な差別を受けないことが安心して仕事をできている要因だと思います。

テイケイワークス東京の派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

一般的な派遣会社と違い、営業やコーディネーターの業務レベルが低いです。どこまで仕事をするべきか、どういったスキルを上げていけば良いのかなど業務に関しての相談ができなかった点です。登録している派遣社員のレベルも低いため、スキルアップを考えている方や、向上心がある方の登録は向かないと思います。

目的から派遣会社を探す