【30代女性】パナソニックエクセルスタッフの口コミ・評判①

酒井先生
パナソニックエクセルスタッフで実際に就業経験のある30代の女性に話を聞きました。

パナソニックエクセルスタッフで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にパナソニックエクセルスタッフで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおパナソニックエクセルスタッフに関する詳細は以下でまとめています。

【派遣会社】パナソニックエクセルスタッフってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.09

パナソニックエクセルスタッフをあなたが選んだ理由を教えてください。

派遣会社としても有名で、また大手に強くパナソニック関連の求人が多いと聞き登録しました。派遣では、派遣会社以上に派遣先によって大きく就業環境が異なると友人からアドバイスを受けていたため、パナソニックエクセルスタッフを選びました。

パナソニックエクセルスタッフの登録会の印象を教えてください。

登録会は、出席者の年齢幅が広かったのが印象的でした。派遣というと、若い方ばかりが登録しているイメージがあり登録会に来てようやく安心しました。またスタッフの方もはきはきとされ、登録会は緊張感があり、敬語などの言葉遣いの指導、簡単なテストなどもありました。

パナソニックエクセルスタッフのコーディネーターの印象を教えてください。

パナソニックエクセルスタッフのコーディネーターはこれまで何人かお話したことがありますが、皆さんとても優しい印象で、希望に沿った求人を紹介していただけました。

また派遣先がどういった会社か、どういったスキルの方がこれまで働き成功したかなど、より細かい情報を教えていただけたので就業後のイメージもしやすかったです。

パナソニックエクセルスタッフで実際に仕事を始めるまでどらくらいの時間がかかりましたか?

2週間以内で仕事に就くことができました。

パナソニックエクセルスタッフの営業担当の印象を教えてください。

営業の方は、いつも笑顔で親身になってくれました。事務手続きを始め、時給交渉なども積極的に行ってくれました。ただ1年単位で営業担当が変わってしまい、仕事は忙しそうに見えました。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は大阪府大阪市。共済業界の一般事務として派遣されました。

この業界・職種を選んだ理由を教えてください。

共済業界は未経験でしたが、事務経験があれば可とのことでしたので紹介してもらいました。仕事そのものは地味でしたが、コツコツ取り組む業務なので、自分自身にも合っている思い選びました。パナソニックエクセルスタッフも事務派遣を得意としているため、幅広い業界から好きな事務の案件を選ぶことができます。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

一般派遣です。夫に転勤があるため、何年も働くことができないことと、また三ヶ月更新で、自分に合わなければ退職できるため都合がいいと判断しました。

パナソニックエクセルスタッフの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

福利厚生面はパナソニックの健康保健に加入でき、一般の健康保健よりも安いことが魅力的でした。また健康診断も無料で受られることが利点です。

私は使いませんでしたが、エクセルなどのPC研修制度を利用している方がたくさんいました。

パナソニックエクセルスタッフの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

派遣先がパナソニック関連の会社なので、派遣スタッフ全員が同じパナソニックエクセルスタッフの派遣社員でした。そのため仕事の悩みがあっても同じ派遣社員の方に相談できますし、一般的に言われる「孤独感」を感じることは一切ありませんでした。

パナソニックエクセルスタッフの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

実際に聞いてた仕事内容に加えて、就業から1ヶ月経過した時に、全く関係のない課の仕事を無理やりさせられたことがありました。もちろん営業担当には伝えましたが、派遣先がパナソニック関係なのであまり強く言えないのが実情のようでした。

グループ系の派遣会社だとよくあるそうですが、それでも派遣先が派遣法について知らなすぎるのは問題だと感じます。

目的から派遣会社を探す