【30代女性】NOCテクノソリューションズの口コミ・評判

酒井先生
NOCテクノソリューションズ(旧:パティーテック)で実際に就業経験のある30代の女性に話を聞きました。

NOCテクノソリューションズで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にNOCテクノソリューションズで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおこの方は、NOCテクノソリューションズの前身、「パティーテック」で就業経験のある方となります。

NOCテクノソリューションズをあなたが選んだ理由を教えてください。

技術系の仕事を探しており、当時有名だったパティーテック(現NOCテクノソリューションズ)に登録しました。正直、派遣会社はどこも同じだと思っていたので、求人サイトから応募しました。

NOCテクノソリューションズの登録会の印象を教えてください。

登録会では必要最低限のスキルチェックのみで、面談に時間をかけるスタイルでした。

ただ技術系ということもあり、経験・資格は特に見られている印象があります。

NOCテクノソリューションズの営業担当やコーディネーターの印象を教えてください。

パティーテックは中小派遣会社ではありませんが、大手と呼べるような派遣会社ではありません。そのためコーディネーターは非常に親密で、事務的な印象はありませんでした。

営業担当の方は、名刺を拝見すると「課長」となっていました。管理職の方でも担当を持っているのは会社が忙しいからなのか役職がたくさんあるのかわかりませんが、非常に丁寧な方だった覚えはあります。

NOCテクノソリューションズで実際に仕事を始めるまでどらくらいの時間がかかりましたか?

登録会から1週間以内で仕事が決まりました。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は神奈川県川崎市。パソコンメーカーのテクニカルサポートコールセンターとして派遣されました。

この業界・職種を選んだ理由を教えてください。

PC・IT関連の知識を身に付けたかったために選びました。IT関係の資格は一通り持っていたのですが、実務経験がないために新卒以外の窓口から雇用先を探すのに苦労していました。そのため派遣として経験を積み、そこから紹介予定派遣や中途採用の転職先を探そうとプランニングしました。

NOCテクノソリューションズの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

交通費が別途で支給される案件が多く非常に助かりました。またレベルに応じたPC研修も充実しており、希望すれば誰でも受けられるようでした。

NOCテクノソリューションズの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

通常私のような未経験者は、技術系の派遣社員を目指すことすらできないのですが、営業担当やコーディネーターの方が協力してくれて働き続けることができました。結果的に今は正社員としてIT関連の仕事に就けているので、今の自分があるのはパティーテック(NOCテクノソリューションズ)のおかげだと思います。

NOCテクノソリューションズの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

他の派遣会社だと、営業担当が無礼だったり、派遣先でも嫌な経験をして職を離れる方が多いと聞きますが、私の場合は全くそうしたことがありませんでした。お世話なった期間が1年未満と短いこともありますが、今正社員として働いていることからも、目的やキャリアビジョンを明確にしてしっかり派遣会社を活用すれば問題ないかと思います。

目的から派遣会社を探す