【30代女性】テンプスタッフの口コミ・評判③

酒井先生
テンプスタッフで実際に就業経験のある30代の女性に話を聞きました。

テンプスタッフで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にテンプスタッフで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおテンプスタッフの細かい情報については以下で解説しています。

【派遣会社】テンプスタッフってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.01

テンプスタッフをあなたが選んだ理由を教えてください。

昔から「派遣=テンプスタッフ」というイメージがありました。自分に合ったお仕事を紹介してもらえると思い登録しました。

テンプスタッフの登録会の印象を教えてください。

登録会ではエクセルなど簡単なスキルチェック、コーディネーターとの面談を行いとても丁寧にやっていただいたのを覚えています。

登録会に行くのは怖かったのですが、私以外の方も20~30代前後の女性ばかりだったので非常に安心しました。

テンプスタッフのコーディネーター・営業担当の印象を教えてください。

テンプスタッフのコーディネーターはとても親切に対応していただき、実際希望の仕事にもにも就くことができました。以前登録したことがある派遣会社ではかなり機械的な印象でしたがので、登録会の面談の時点で「安心できる・信頼できる」と思うようになりました。

営業担当の方は困ったことがあれば相談に乗ってくださいましたし、月に一度派遣先に来て話を聞いてくれました。

テンプスタッフで実際に仕事を始めるまでどらくらいの時間がかかりましたか?

即日です。登録会でコーディネーターと話をして、すぐに仕事の紹介まで進みました。すぐに仕事に就きたかったのでこのスピード感は助かりました。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は神奈川県厚木市。製造業の経理として派遣されました。

この業界・職種を選んだ理由を教えてください。

業界や会社の規模では絞らず、職種を「経理」に絞って探しました。経理の仕事はどこも求人が豊富なので、仕事に困らないことを知っていました。そのため、コーディネーターには、経理職の中でも仕事環境がよく派遣社員の就労実績がある派遣先を選んでいただきました。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

一般派遣です。当時は紹介予定派遣がなく、長期か短期契約しかありませんでした。

できるだけ長く働きたかったので6ヶ月ごとの長期契約を選択し、期間満了まで働けました。

テンプスタッフの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

テンプスタッフは昔から福利厚生については充実していて、私も周りの派遣スタッフもみんな利用していました。特にOAスクールや派遣会社と提携しているスクールを紹介していただき、実際に通ったりしました。簿記関連の資格を取ってもっと仕事に活かしたいと考えていたので、割引で受講できるのは魅力的でした。

テンプスタッフの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

派遣先が中小だったので、正社員、派遣に関係なく仕事を任せてくれました。これが悪い方向に行く場合もありますが、コーディネーターの方が「派遣社員の登用実績がある」派遣先から選んでもらい、評判も良かったため安心できました。仕事以外にも会社の行事に参加させていただけたのでとても楽しい派遣ライフを過ごすことが出来ました。

テンプスタッフの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

テンプスタッフの営業担当がかなり忙しそうにしており、派遣されてからは放置気味にされてしまいました。ただ、今のテンプスタッフ(パーソルテンプスタッフ)の体制では、一人の派遣社員に3人の担当が付くようになっていると聞いて、もう解消されているようです。私が働いているときは営業担当とあまり親密な関係を築くことができませんでした。

目的から派遣会社を探す