【30代女性】キャリアプランニングの口コミ・評判

酒井先生
キャリアプランニングで実際に就業経験のある30代の女性に話を聞きました。

キャリアプランニングで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にキャリアプランニングで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。キャリアプランニングは優良派遣事業者に認定されている岡山県の地域密着型派遣会社です。

キャリアプランニングをあなたが選んだ理由を教えてください。

岡山県に住んでいるため、岡山県の案件を多く扱っている派遣会社を探していました。「岡山の企業を中心に紹介」という広告を目にして登録しました。

キャリアプランニングの登録会の印象を教えてください。

キャリアプランニングでは大手の派遣会社のような登録会は行っていないようです。大手では常に派遣社員を募集していて、ほぼ毎日登録会を行っていますが、キャリアプランニングでは定期的に数名を募集するスタイルのようです。

私のときは5名を募集していて、5人が同じ日に会社に来て登録しました。会社はとても清潔感のある感じよいフロアだったので、リラックスして登録できました。

キャリアプランニングのコーディネーター・営業担当の印象を教えてください。

コーディネーターは明るくハキハキした方でしたが、髪が明るくダウンスタイルで巻き髪で、社会人としてどうなのかとは感じました。コミュニケーションは取りやすく、仕事は普通に紹介して頂きましたが気になりました。

営業担当の方は、初回の登録会のときは名刺とご挨拶だけで、すぐにコーディネータに代わられたので、印象はあまりないです。業務に就いた後もほとんどサポートが無く一切連絡を取っていないので、その方が本当に営業担当の方なのかわかりませんでした。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は岡山県岡山市。金融業界の広告事務として派遣されました。1週間以内で仕事に就くことができました。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

一般派遣として就業しました。正社員として勤務していた頃、上司に相談しづらい雰囲気でした。求められる仕事と給与も見合っておらず、責任も重い。ノルマにも負われていたためひどくストレスを感じていました。そこで仕事を辞めて、給与も時間も一定以上確保できる派遣社員としての道をスタートさせました。

キャリアプランニングの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

キャリアプランニングではPCスキルを高めるための研修環境が整っています。

派遣社員になる前は営業として働いていたため、ほとんど事務スキルを積んでいませんでした。実際に事務として働き始めて、こんなにもExcelやWordなどを使い倒す仕事だとは思っておらず、この研修制度をかなり活用させてもらっています。よくある形としての研修ではなく、身になる制度であることも分かりました。

キャリアプランニングの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

正社員の経験があった自分は、引く手あまたで仕事に全く困りませんでした。契約満了となればどんどん仕事を紹介してくれますし、スキルアップのためのキャリアの相談も聞いてくれます。

キャリアプランニングの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

営業担当の方はトラブルが起こならない限り出てきません。訪問などは一切ありませんし、できるだけ自分の仕事量を少なくすることしか考えていないように思います。もちろん人によるかもしれませんが、地方の派遣会社だと大手のやり方などを参考にしないため、会社としての発展があまり感じられません。

目的から派遣会社を探す