【30代女性】あとらす二十一の口コミ・評判

酒井先生
あとらす二十一で実際に就業経験のある30代の女性に話を聞きました。

あとらす二十一で就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にあとらす二十一で就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。あとらす二十一は優良派遣事業者に認定されているクリエイティブ・IT系に特化した派遣会社です。詳しい派遣会社の解説は以下にまとめています。

【派遣会社】あとらす二十一ってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.11.06

あとらす二十一をあなたが選んだ理由を教えてください。

クリエイティブ系の仕事や、マスコミ関係の仕事がしたくて募集を探していたところ、応募したい案件があった会社があとらす二十一でした。あとらす二十一がこうした案件に特化しているとは当初知りませんでした。

あとらす二十一の登録会の印象を教えてください。

登録会はこじんまりとした部屋で少人数で行いました。大手のような大々的な登録会という感じではありません。派遣についての話や、あとらす二十一の仕事の紹介から勤務開始まで一通り話を聞いた後に個別で担当の方から仕事の紹介をしていただきました。

あとらす二十一のコーディネーター・営業担当の印象を教えてください。

コーディネーターはとても話しやすく明るい方でしたが、とりわけITやクリエイティブ系の関して詳しいというわけではなさそうでした。

営業担当の方は、とても物腰の柔らかい方で安心しました。月1~2回の訪問、3ヶ月に1度は必ず面談があり、今の状況や困ったことなどをヒアリングして抱けました。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は東京都港区。インターネット業界の一般事務として派遣されました。

前職で広告運用の仕事をしていたので、その延長で同じような仕事を紹介されました。派遣先が社員10名ほどの小さな会社だったので「一般事務」といってもかなり広い仕事、会社全般のお手伝いのような感じでした。それに付随して広告運用のサポートなどを行いました。

ネット時代が加速し、小さな会社だと色々なことを任せて頂けると思いこの職種にしました。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

一般派遣として従事しました。正社員が目指せる紹介予定派遣がよかったのですが、選考はかなり倍率が高く人気もあり、それに通っても派遣先で6ヶ月勤務しなければならないなど条件が厳しいと感じ、通常の派遣にしました。

派遣で経験を積み、自分のスキルに自信を持てたらそこで就職活動した方が早いと営業担当やコーディネーターからアドバイスを貰い決意しました。

あとらす二十一の教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

あとらす二十一はデザイン系やITに強い派遣会社なので、それに関する研修が揃っています。

私は事務系の仕事をしているので、事務系のExcelやPowerPointなどオフィスの研修を受けたかったのですが聞いてみたところオフィスの研修は今のところやっていないということでした。研修を受けたい場合は、提携している通信などで受けるしかないのはちょっと不便です。

あとらす二十一の派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

こちらから何でも連絡できて、早く返事がもらえるところです。大手の派遣会社でも働いたことがありますが、業務連絡的なことしか対応しなかった覚えがあります。今の派遣会社は仕事以外の相談もでき、「連絡が遅い」と感じることはほとんどありません。

あとらす二十一の派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

他の派遣会社では、ネットなどで年休の申請ができたりしましたが、あとらす二十一では「紙ベース」で申請の許可を上長に確認し印をもらって休む3日前までにFAXで送らないといけないのが不便です。

ITに特化している派遣会社と言いながら、会社内部はかなりアナログなので本当に疑問です。

目的から派遣会社を探す