【40代女性】マンパワーグループの口コミ・評判④

酒井先生
マンパワーグループで実際に就業経験のある40代の女性に話を聞きました。

マンパワーグループで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にマンパワーグループで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおマンパワーグループの細かい情報については以下で解説しています。

【派遣会社】マンパワーグループってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.03

マンパワーグループをあなたが選んだ理由を教えてください。

マンパワー目当てで登録したのではなく、求人情報サイトで見つけた仕事を担当していたのがたまたまマンパワーグループだったためです。実際に登録したあとで有名な派遣会社であることを知りました。

マンパワーグループの登録会の印象を教えてください。

大勢が参加する登録会でしたが、大手だけあって大人数をさばくのに慣れていて対応は親切でした。機械的な印象は受けませんでした。

マンパワーグループの営業担当やコーディネーターの印象を教えてください。

コーディネーターとは登録会の日に1対1で話をしました。これまでの職務経験や今回の登録で希望する働き方など、私の後ろに待ちの方が何人かいましたが特に制限を設けずゆっくり時間をとって話を聞いてくれました。

営業の方はどなたも人当たりが良くフットワークが軽い印象でした。メールや電話もすぐに折り返してくれます。ただ担当者が3年の間に4人も入れ替わり、信頼関係を構築することが非常に大変でした。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は大阪府大阪市。官公庁のデータ入力業務として、一般派遣で従事しました。実際に就業するまで3週間ほどかかりました。

出産を理由に正社員を辞めてから1年以上ブランクがありましたが、タイピングに自信があったこと、残業などがなく体にストレスもかからないだろうと踏み応募しました。子供も小さいため、お客さまとのやり取りがありそうな仕事は避けました。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

短期間ごとで複数の仕事を経験してみたかったこと、無期雇用のストレスとはしばらく向き合いたくなかったことなどを理由に一般派遣を選びました。

子供がいるとフルタイムで勤務することができないため自分に合っていると思いました。

マンパワーグループの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

マンパワーには多くの研修メニューがあり、短期の仕事の合間でもエクセルの外部研修を受講することができます。健康診断や保険関連の福利厚生は、私のように短期契約を繰り返している派遣社員の場合対象となりませんが(マンパワーグループに限らずどこの派遣会社も同じ)サポート体制は良く整っていると思います。

マンパワーグループの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

データ入力やコールセンターなど、同じ職場に同じ派遣会社から多く派遣される仕事は、肩身も狭くなく情報交換をできる機会が多く心地よかったです。マンパワーや営業について悪く言う方もほとんどいなかったので、良い派遣会社なのではないかと思います。

マンパワーグループの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

他の派遣会社に登録したことがないのでわかりませんが、営業担当がすぐ変わってしまうのは困りました。変わる方で悪い方はいなかったので大きく問題にはなりませんでしたが、関係を作っていくことは苦労しました。

目的から派遣会社を探す