【20代女性】パーソルキャリアの派遣口コミ・評判

酒井先生
パーソルキャリア(旧インテリジェンス)で実際に就業経験のある20代の女性に話を聞きました。

パーソルキャリアで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にパーソルキャリアで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。パーソルキャリア(旧インテリジェンス)は、正社員への転職がメインですが、付帯事業として極わずか派遣事業を行っていました。

パーソルキャリアをあなたが選んだ理由を教えてください。

求人サイトで仕事を探していて、自分の希望に合った仕事が掲載されていたためパーソルキャリアを選びました。当時、インテリジェンスは正社員や契約社員などの「転職」がメインでしたが、特に気にすること無く登録しました。

現在はパーソルテンプスタッフに派遣事業を一任しているようです。日雇いの派遣であれば「an(アン)」や「LINEバイト」で掲載されています。

パーソルキャリアの登録会の印象を教えてください。

PCでの研修やサポートが充実していて、未経験の方でもキャリアアップできる環境が揃っていました。また派遣先のオフィスも清潔感がありました。

パーソルキャリアの営業担当やコーディネーターの印象を教えてください。

コーディネーターは、仕事レベルをエクセルやワードの入力テストで検査し、心理的に向いているかいないかなどいくつかのテストをした上での面談をしてくれました。自分の意向を伝えることができ、会社側もそれに沿って提案してくれる親身な感じでした。

営業担当については面接当日、契約更新のタイミングでしかお会いしませんでしたが、若くてフレッシュな印象は受けました。派遣先でのトラブルや相談したいことが無かったので営業の方と連絡を取ることはありませんでしたが、今思えばかなり野放し気味であったとは感じます。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は広島県広島市中区。小売業界の営業事務として、一般派遣で従事しました。実際に就業するまで3週間ほどかかりました。

前回正社員で勤めていたときも同じ職種だったため、経験を生かして同じような職種についた方が時給も交渉しやすいとコーディネーターにアドバイスをもらい選びました。また派遣先もそのような経験を望まれていたためです。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

正社員で働くことに疲れていたこととが第一です。「派遣で働きたい」という意思ではなく、残業が無くそれなりの時給がもらえるオフィスワークを探していました。

パーソルキャリアの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

希望すればパーソルキャリアのオフィスでワードやエクセル、マナーの研修が受けられます。また転職サービスの「DODA」が主幹業務ですから、積極的に正社員への転職サポートも受けられました。これはパーソルキャリア独自だと思います。

パーソルキャリアの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

派遣会社・派遣先から信頼されていた為、何かあっても信用してもらえたこと、時給が少しずつですが段階的に上げてもらえたことが大きいです。

パーソルキャリアの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

他社の派遣スタッフの時給が私より少し高かったことを聞いたときショックでした。仕事内容も能力も私とほとんど同じです。パーソルキャリアのマージン率については他社より高いのかなと感じて、モチベーションが下がりました。

目的から派遣会社を探す