【20代男性】テイケイワークス東京の口コミ・評判②

酒井先生
テイケイワークス東京で実際に就業経験のある20代の男性に話を聞きました。

テイケイワークス東京で就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にテイケイワークス東京で就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。

テイケイワークス東京をあなたが選んだ理由を教えてください。

タウンワークで仕事を探していたところ、未経験でもすぐにできる仕事、また近場の案件をたくさん取り扱っている会社だったため選びました。

テイケイワークス東京の登録会の印象を教えてください。

テイケイワークス東京の場合、「登録会」というよりは、説明も兼ねた「集団面接」のようなものを行いました。事務所の様子は清潔感があり静かで、居心地のよい空間だったことを記憶しています。説明を行ってくれた社員の方もにこやかで丁寧に話して下さり、印象としてはとても良いものでした。

テイケイワークス東京の営業担当やコーディネーターの印象を教えてください。

コーディネーターは、ぴしっとしたスーツと短く切り揃えられた髪の毛、それとにこやかな表情で真面目で誠実な方なのだろうと感じました。分からないことには一つ一つ明確な回答をして、無駄なくスムーズに説明会を進行させていたので、優秀な社員なのだと思います。

営業担当はよく通る声でハキハキと話す方、いわゆる体育会系のイメージです。給料受け取りの時には一人一人に労いの言葉をかけていて、他の登録者の人たちにも好かれているように見えました。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は東京都品川区。物流業界の現場作業員として、一般派遣で従事しました。実際に就業するまで登録から2週間ほどかかりました。

テイケイワークス東京では、事務案件よりも現場作業、工場における軽作業など簡単なものがほとんどです。すぐに仕事をしたい人や未経験の仕事を探している方には最適だと思います。渡しの場合は給料と仕事場までの距離、作業時間と業務内容を考慮して自分に合った仕事を選んだ結果、この職種に就くことになりました。

この業界・職種における雇用形態とそれを選んだ理由を教えてください。

一般派遣と言っても、1ヶ月の短期派遣でした。本当は長期で募集をしている仕事を探していたのですが、こうした軽作業・現場作業の仕事は作業量が時期によって変動するため長期での採用は行っていません。仕事がすぐに見つかる反面、同じ職場で長く働くのが難しい一面があります。

テイケイワークス東京の教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

具体的な福利厚生などは無かったと記憶しています。短期の派遣が中心なので健康保険に加入することも難しく、周りにもそういった方は少なかったです。ただ長期案件の希望を出した場合は、しっかりと現場見学やサポートなどもありました。会社としては登録者の事を第一に考えてくれている印象を持っています。

テイケイワークス東京の派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

仕事は確かに短期で安定しませんが、「仕事が無い」「見つからない」ということはありません。実際に多くの職場を経験しとても刺激を受けています。深夜帯の作業等、普段ではなかなか知りえない事を学ぶことができ、自身の成長に繋げられたと自負しています。

テイケイワークス東京の派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

短期派遣での業務がほとんどだったため、収入が非常に不安定だったことです。長期の案件も紹介していただいていたのですが、なかなか条件に合う仕事が見つからず結局短期の仕事を細々とこなすことを繰り返していたため、日々の生活はとても苦しいものでした。

事務スキルが磨ける環境ではなく、案件も無いので、将来のことを考えると非常に不安です。

目的から派遣会社を探す