【30代女性】サウンズグッドの口コミ・評判

酒井先生
サウンズグッドで実際に就業経験のある30代の女性に話を聞きました。

サウンズグッドで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にサウンズグッドで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。

サウンズグッドをあなたが選んだ理由を教えてください。

経験が必要ない軽作業や、事務スキルを積むことができるオフィス系、営業スキルを高められる販売系など、幅広い仕事を抱えていたためです。また仕事を紹介してくれるスピードが早いと口コミで聞き、サウンズグッドに応募しました。

サウンズグッドの登録会の印象を教えてください。

今の派遣会社の登録説明会では、その会社のビデオを流すのが主流ですが、サウンズグッドでは担当の女性の方が、派遣の仕組みやサウンズグッド独自の取り組みなどを丁寧に教えてくれました。登録者とコミュニケーションを取りながら説明をしていたので分かりやすかった印象です。

サウンズグッドの営業担当やコーディネーターの印象を教えてください。

コーディネーターは男性の方で、説明会後すぐに話を聞いてくれました。私は事務を希望していたためその方向で案件を探してくれました。

私がサウンズグッドに登録したときはまだ優良派遣事業者などの認定も受けていない頃で、会社としても規模が小さいものでした。そのため営業担当はこのコーディネーターの男性が兼ねていました。今は分かれているようです。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は宮城県仙台市。データ入力(キーパンチャー)として、一般派遣で従事しました。実際に就業するまで登録から1週間ほどかかりました。

本当は事務を希望していましたし、過去一般事務の業務をしていましたが希望は通りませんでした。ただコツコツと作業するのは好きでしたし、時給が高かったので受け入れました。

サウンズグッドの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

短期(1ヶ月)の派遣だったので、研修制度はありませんでした。希望すれば会社としても用意しているようでしたが利用している方は少なかったように思います。というのも、本当にパソコンに触れたことがないような方の「パソコン教室」のような研修だったので私には不要でした。

レベルに応じた研修や福利厚生が整っているともっと良かったです。

サウンズグッドの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

お給料が「週払い」のシステムで、家計的に非常に助かりました。大手の派遣会社だと給与は一律で翌月払いで、こうした柔軟性はありません。

サウンズグッドの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

タイムシートの記入が難しく面倒だったことです。出退勤の報告もいちいち電話でしなくてはいけなかったので、営業担当が電話に出てくれないと帰れませんでした。大手の派遣会社の場合は、こうした事務手続きを全てPCの画面上で済ませられると聞き、羨ましいと感じました。

目的から派遣会社を探す