【40代女性】派遣会社パソナの口コミ・評判②

酒井先生
パソナで実際に就業経験のある40代の女性に話を聞きました。

パソナで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にパソナで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおパソナに関する詳しい説明は以下にまとめています。

【派遣会社】パソナってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.02

パソナをあなたが選んだ理由を教えてください。

全国規模の大手派遣会社なので仕事が多そうだと感じたため。また、他社で働いているとき、パソナで働いている同職場の派遣社員がいて時給設定が当時所属していた派遣会社より高いことを知ったためです。

パソナの登録会の印象を教えてください。

マニュアルにそってきちんとした手順で進めていく印象です。地元の中小派遣会社のような馴れ馴れしさは感じません。それが良いという方もいるようですが、私は大手のような機械的な登録会の方が好印象です。

パソナの営業担当やコーディネーターの印象を教えてください。

コーディネーターは、馴れ馴れしくなく、丁寧な言葉遣いで接してもらえました。やや冷たい印象はありますが、紹介する仕事は的を射ていたし信頼できると感じました。

営業担当は若い方でしたが非常に清潔感があり、派遣先からの信頼も厚いようでした。私に対するサポートや事務処理もスピーディで好印象でした。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は愛媛県松山市。試験監督として、日雇い派遣で従事しました。実際に就業するまで登録から1週間ほどかかりました。

平日はパートの仕事をしているため、休日に単発でできる高単価な仕事を探していました。試験監督はマニュアルをきちんと読み込めばできる仕事だと思い、また定期的に紹介できると聞いて選びました。また夫の扶養範囲内でできる仕事を希望しているため、日雇い派遣を選びました。

営業担当からは平日のパートを辞めて派遣に挑戦してみてはどうかと言われましたが、事務仕事などは私に合っていないためお断りしました。

パソナの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

私の場合、基本的に単発業務しかおこなっていないので教育や福利厚生面ではお世話になっていませんが、パソナのパンフレットを読む限りでは教育や福利厚生面でもしっかりサポートしてくれそうな印象があります。

ミュージカルや映画のチケットなどももらえるそうなので、さすが大手の派遣会社だなと思いました。

パソナの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

日雇い派遣を専門に扱っている派遣会社に比べれば案件は確かに少ないですが、時給についてはパソナのブランドのおかげで多少高く付き効率的に稼げます。また、ホームページも見やすく、仕事が検索しやすいと思います。

中小派遣会社だとオフィスに行って紙で調べたり、見にくい自社HPから探さなければならないので、パソナはそうしたところが整備されている印象を持ちました。

パソナの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

私のように単発業務を主にパソナに登録しようと思うと案件が少ないです。また人気職種はホームページに載らないことも多いので、仕事を取り損ねてしまうことがあります。営業の方と仲良くして優先的に仕事を回してもらえるようしないと安定収入は難しいです。

目的から派遣会社を探す