【30代女性】派遣会社パソナの口コミ・評判③

酒井先生
パソナで実際に就業経験のある30代の女性に話を聞きました。

パソナで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にパソナで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおパソナに関する詳しい説明は以下にまとめています。

【派遣会社】パソナってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.02

パソナをあなたが選んだ理由を教えてください。

人材会社としてパソナの名前は有名であり、定期的に仕事を頂けそうな気がしたため。派遣というと、大手以外仕事が安定して回ってこないイメージがありました。

パソナの登録会の印象を教えてください。

登録会に参加した時間は私一人でしたが、スタッフの方の手際が良く、また非常に感じがよいところが印象的でした。応接室でスタッフの方とじっくり話をして、どういった仕事をしたいか、どれくらい収入が欲しいか、キャリアビジョンなどを聞かれ、それに合った仕事をいくつか見せていただきました。

パソナの営業担当やコーディネーターの印象を教えてください。

コーディネーターの方から後日お仕事の連絡をいただきましたが、仕事の内容や時給、契約条件などなど、どれをとっても明確で条件はずれの仕事を受けたことが一度もありません。よく知人から、紹介されたときの内容と、実際に働いたときの内容に相違があったと聞くことがありますが、パソナはそういったことは全くありませんでした。紹介された企業が良かったのかわかりませんが、パソナから紹介いただいた仕事はどれも、満足いくものだったと思います。

営業担当の方は、契約期間中(7年位)に何名か変わることがありましたが、どの方も契約シーズンになると必ず連絡をくれて、また職場まで足を運んでくれるなどとても丁寧・親切な対応で、嫌な気持ちになったことなど一度もありません。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は東京都千代田区。製薬会社の営業事務として一般事務で従事しました。実際に就業するまで登録から1週間ほどかかりました。

業界・職種は未経験でしたが紹介いただけました。今までにない高時給や就業時間で、本当に私なんかでよいのでしょうか?と確認したほど良い案件でした。私自身既婚者で、主人の扶養範囲内で働きたかったため一般派遣を選びました。フルタイムではなく、また、月に数日の出勤という契約でした。

パソナの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

派遣会社からの教育・研修制度、福利厚生においては特に説明やサポートがなかったと思います。恐らく自分が保険などの対象にならないスタッフだったためだと思います。フルタイムの方は、各種保険や、研修などが用意されているようでした。

パソナの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

コーディネーターや営業担当に恵まれたこと、とても良い会社を紹介してくれて、非常に働きやすかった職場環境だったことです。トータル(契約期間中)で時給を200円も上げて頂き、パソナで働いた期間は非常に充実していました。

パソナの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

悪かった、嫌な気持ちになったなど、一度もそういう体験をしたことはありません。ただ、「パソナ」という会社が一時期世間を賑わせてニュースがあり、そのときは恥ずかしい気持ちもありました。

目的から派遣会社を探す