【30代女性】商船三井キャリアサポートの口コミ・評判

酒井先生
商船三井キャリアサポートで実際に就業経験のある30代の女性に話を聞きました。

商船三井キャリアサポートで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際に商船三井キャリアサポートで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なお商船三井キャリアサポートに関する詳しい説明は以下にまとめています。

【派遣会社】商船三井キャリアサポートってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.07.04

商船三井キャリアサポートをあなたが選んだ理由を教えてください。

三井系列であること、貿易実務の派遣業務に強いこと、それに付随して福利厚生面や時給面でも当然優遇されているだろうと思い登録しました。

商船三井キャリアサポートの登録会の印象を教えてください。

登録会では簡単なエクセル作業ができるかのスキル確認とコーディネーターによる個人面談でした。仕事帰りの夕方遅めの時間で対応していただけたので非常に助かりました。

商船三井キャリアサポートの営業担当やコーディネーターの印象を教えてください。

コーディネーターは清潔感があり、プロフェッショナルな印象。貿易実務についても実績がある方のようで、かなり具体的な業界の話し、業務内容まで教えてくれました。

営業担当の方は、さすが三井グループというだけあって、いわゆる「派遣会社の正社員」というよりは、一人前のビジネスマンが担当してくれている印象でした。言い方は悪いですが、派遣会社で働くサラリーマンというとそこまでスキルは高くなさそうなイメージがありました。紹介してくれる企業についてもかなり熟知されていて、非常にプロフェッショナルであったと思います。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は東京都港区。専門商社の貿易実務として一般派遣で従事しました。実際に就業するまで登録から1週間ほどかかりました。

もともと派遣で働くようになる前に商社系で貿易実務を8年以上やっていたこともあり、これを活かさない理由は無く選びました。また、さまざまな業種や品目を経験をしていくには、正社員となるとなかなか仕事をやめるのが厳しくなってきますが、派遣社員の場合は自分のタイミングで契約更新の有無を決断できるため、子育てなどもある私に合っていると感じました。

商船三井キャリアサポートの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

すでに貿易実務の知識を持ち合わせている状態での登録なので、特に教育・研修制度は利用していません。ただ希望すれば語学や実務研修なども受けられるようでした。福利厚生などに関しては、正社員で働いていた時とそこまで変わらないイメージでしたので、想像していたよりも恵まれていると感じました。

商船三井キャリアサポートの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

商船三井キャリアサポートでは現在の仕事場を含めて3つ会社を紹介してもらいました。同じ貿易実務の職種でも業界が変わると新たな気持でリスタートすることができます。貿易実務という職種柄、あまり中小企業が参入しないため派遣先はどこも安定しており、かつ金額が大きいため刺激があります。自分のキャリアに厚みを持たせられる環境が整っているのはこの会社の強みかと思います。

商船三井キャリアサポートの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

最初に紹介してもらった2社は交通費も全額支給されておりましたが、3社目になって派遣会社の規定が変わったようで交通費の支給がなくなってしまいました。交通費の支給がされている人といない人との不平等をなくすためとのことでしたが、それならば全員に支給をする形に改善をしてほしかったと思います。

変なところでケチケチされると就業意欲も低下してしまいます。

目的から派遣会社を探す