【30代女性】派遣会社パソナの口コミ・評判④

酒井先生
パソナで実際に就業経験のある30代の女性に話を聞きました。

パソナで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にパソナで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおパソナに関する詳しい説明は以下にまとめています。

【派遣会社】パソナってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.02

パソナをあなたが選んだ理由を教えてください。

リクナビ派遣で仕事を探しており、事務の仕事で自分が挑戦できそうな内容、かつ時給が高い求人を見つけたためです。パソナを目的に登録したわけではありません。

パソナの登録会の印象を教えてください。

登録会で東京のオフィスに訪れましたがとても綺麗で驚きました。以前登録していたのは地元の中小派遣会社で、薄暗い裏道の雑居ビルに事務所があったので怖い思いをしたことがあります。担当の方も資料をもとにとても丁寧に説明してくださいました。

パソナの営業担当やコーディネーターの印象を教えてください。

コーディネーターは女性でとても優しい方でした。過去派遣切りの経験もあり不安感が強かったのですが、パソナではそうしたことは起こらない、起こさせない、と強く説明してくれて心強い思いをしました。加えて安心して就業できるような派遣先も具体的に教えてくれました。

営業担当の方も現場にもよく来て下さり、顔を見るたび声をかけてくださいました。相談にもよくのってくださり、派遣先との関係も良好でした。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は東京都新宿区。通信業の総務(庶務)として従事しました。実際に就業するまで登録から1週間ほどかかりました。

特にこだわりはありませんでしたが、将来のために事務スキルを身に着けたいと思っていました。事務未経験だったのであまり大きな企業は紹介できないと言われましたが、派遣先ではトラブルもなく就業環境も整っていました。今はここで身に付けた事務スキルを元に、直接雇用が目指せる紹介予定派遣の案件や、他の時給が高い仕事にチャレンジしています。

パソナの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

大手の派遣会社なので基本的なことは全て揃っています。パソナ独自と言えば、「ベネフィットステーション」を利用できることです。全て利用できるわけではありませんが、何も無い派遣会社に比べたら非常に恵まれていると思います。

パソナの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

コーディネーターが非常に親身になって仕事を紹介してくれたことです。実際に希望する事務の仕事を経験することができましたし、将来設計も最初に紹介してもらった仕事によってより具体的にすることができました。

パソナの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

最初、リクナビ派遣で見た仕事を元に応募したはずでしたが、登録会や面談などによってうやむやにされてしまった気がします。そもそもそれに応募できるスキルが私にはありませんでしたが、釣り案件のようなものに引っかかって登録してしまったんじゃないの?と友人に言われて疑念を抱いたことがあります。概ね満足しているためもう気にしていませんが、今後は求人サイトを利用して仕事を探すのは辞めます。

目的から派遣会社を探す