【40代女性】テンプスタッフの口コミ・評判④

酒井先生
テンプスタッフで実際に就業経験のある40代の女性に話を聞きました。

テンプスタッフで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にテンプスタッフで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおテンプスタッフの細かい情報については以下で解説しています。

【派遣会社】テンプスタッフってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.01

テンプスタッフをあなたが選んだ理由を教えてください。

求人サイトで仕事探しをしていた際に自分にぴったりの案件、かつ規模的に安心できる派遣会社だったためです。その後、色々なサイトでテンプスタッフが取り上げられているのを見て信頼できると思い登録しました。

テンプスタッフの登録会の印象を教えてください。

登録会では筆記試験やタイピングテストなど、どの派遣先でも必要なスキルの確認をしました。初めての体験だったので緊張しましたが、派遣会社のスタッフさんがとても親切に解説してくれたので良い印象を持っています。

テンプスタッフのコーディネーター・営業担当の印象を教えてください。

コーディネーターは私の要望や条件を最後まで理解した上で、希望に近い案件を紹介してくれました。最初に求人サイトで見た案件は「難しい」とのことで応募は断念しましたが、ほとんど同条件で家から近い仕事を紹介してくれました。

営業担当の方は自分より若い男性でした。就業初日のみ同行していただき、派遣先担当者とも信頼関係が構築されていたので心強い思いをしました。基本的に月1回程度、訪問に来て話を聞いてもらったり、時給の交渉などもしてくれました。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は茨城県土浦市。一般商社の営業事務として派遣されました。仕事は登録会から1週間以内で決まり、派遣先の職場の雰囲気がとてもアットホームだったそこに決めました。またコーディネーターの指示で、将来的に派遣の時給を上げたり、長く働くためには事務スキルが必須とのことこの職種を選びました。

また私自身年齢が40を超えていたこと、すでに家庭もあることから、プライベートと仕事の両方を充実させたかったので紹介予定派遣や無期雇用派遣は希望しませんでした。高望みしなかったことがはやく就業を決められた理由だと思います。

テンプスタッフの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

テンプスタッフから研修などの案内は来ますが、実際に仕事に就いていると、オフィスに出向いて受講することが難しいという現実があります。ただ、他社のように「首都圏限定」などではないので受けようと思えば可能です。

その他の福利厚生は、かなり優遇されていて実際に利用しています(クッキング教室など)。

テンプスタッフの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

非常に安心感があることです。最近、「パーソルテンプスタッフ」として屋号が変わったこともありますが、会社がどんどん大きくなって、まず潰れる心配がないです。また派遣先もテンプスタッフを信頼しているため、上下関係がなく連携がとれています。就業していてストレスや不満を感じないので、いい意味で想像と違いました。

テンプスタッフの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

フォロー面談の回数がかなり多いです。職場が繁忙期だと仕事が中断されてしまうため、派遣先や個人の希望などを聞く体制を整えてほしいです。面談は重要な通達や更新時だけでもいいのではと思うときがあります。

ただ、他社のスタッフから話を聞くと「うちは1度も来たことがない」「うらやましい」と言われるため、デメリットというには違うかもしれません。

目的から派遣会社を探す