【20代男性】セントメディアの口コミ・評判

酒井先生
セントメディアで実際に就業経験のある20代の男性に話を聞きました。

セントメディアで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にセントメディアで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおセントメディアの細かい情報については以下で解説しています。

【派遣会社】セントメディアってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.14

セントメディアをあなたが選んだ理由を教えてください。

軽作業や、コールセンター、未経験でもOKな男性向けの仕事が多く時給が高いためセントメディアに登録しました。また自宅から近くの場所にあるため、身近に感じていました。

セントメディアの登録会の印象を教えてください。

セントメディアの会社に行き、コーディネーターと面談のようなことをしました。特にPCスキルチェックなど技術的なものは行っていません。

セントメディアのコーディネーター・営業担当の印象を教えてください。

仕事に早く就きたかったため、コーディネーターには「今すぐできる仕事」「辛くても時給が高い仕事」を条件に探してもらいました。今の自分のスキルや経験はほぼ無かったにも関わらず、たくさんの仕事を紹介してくれたため、非常に助かりました。

営業担当の方はいわゆる体育会系のような感じで、初日の職場同行では頼もしかった覚えがあります。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は福岡県福岡市。通信業界の営業として派遣されました。仕事は登録会から1週間以内で決まりました。光回線の営業なのでかなり厳しく辛いことは分かっていましたが、人手が足りず、未経験でも実績が伴えば高時給を得られる、また派遣社員でもボーナスを貰えるチャンスもあると聞き応募しました。

仕事はかなりきつかったですが時給や成果報酬なども得られ、派遣社員でも正社員級に稼ぐことができました。営業スキルを高められれば、派遣から正社員も可能とのことで必死に働きました。

セントメディアの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

セントメディアが主催するものはあまり覚えていませんが、派遣先の現場研修は充実していました。派遣先の先輩方も丁寧に指導してもらい、非常に恵まれていたと思います。

セントメディアは派遣会社の中でも数少ない優良派遣事業者なので、保険や休暇などは充実していました。

セントメディアの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

男で派遣社員というのは正直コンプレックスでしたが、営業職の場合は自分が頑張った分だけ件数として目に見えてわかりますし、給料も普通以上にもらえるため満足できました。時間も決められていて残業代も必ずもらえるため、派遣社員の方が給料が高い月がありました。

セントメディアの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

一般客を対象にした営業なので土日も勤務になってしまうことは困りました。ただこれは派遣先によるため、セントメディアについて「悪い」「不満」と感じたことはありません。

目的から派遣会社を探す