【20代女性】テイケイトレードの口コミ・評判

酒井先生
テイケイトレードで実際に就業経験のある20代の女性に話を聞きました。

テイケイトレードで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にテイケイトレードで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。テイケイトレードは関東を中心に事業所を構える派遣会社で、日雇い案件や即時就業できる現場作業などの案件を豊富に抱えています。

テイケイトレードをあなたが選んだ理由を教えてください。

日雇いですぐに仕事をしたかったため、その条件で調べたところテイケイトレードがヒットしました。口コミや実際に働いている方の声を聞いて、問題無さそうだったので登録しました。

テイケイトレードの登録会の印象を教えてください。

登録会は非常に簡素で、書類に必要事項を記入するだけで終わりました。スタッフの方も2人だけ、登録に来た方も私含めて10人もいませんでした。

テイケイトレードのコーディネーター・営業担当の印象を教えてください。

コーディネーターのような方はおらず、登録会を主催していた男性と少し話しをしたくらいです。日雇い派遣の会社ですのでコーディネーターという制度はないのかもしれません。私も女性だからか想像よりとても話しやすく、親切な方でした。営業担当の方もいるのでしょうが担当制ではないと思います。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は埼玉県野田市。製造業の工場作業として派遣されました。特に希望がなかったので、とにかくすぐに働ける場所ならどこでも大丈夫と派遣会社にお伝えしたら製造業になりました。

働いている先輩から、「一期一会で色々な場所で働けて楽しいし時給も高い」と聞いていたため日雇い派遣に興味がありました。

テイケイトレードの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

日雇いの場合、社会保険や教育・研修制度について享受できることはありません。一応ホームページ上には、そのようなものがあるみたいに書かれていますが、詳しい説明も受けておらず表面的なことだろうと思います。

テイケイトレードの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

結局のところ日雇い派遣が自分に合っていなかったため、4回ほど就業してテイケイトレードとの関係は終わりました。「働いてみて良かったこと」として挙げるのはどうかと思いますが、「日雇い派遣を続けるような将来は嫌だ」と強く思いました。

しっかり勉強して正社員になれるよう今のうちに頑張ろうと思いました。

テイケイトレードの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

就業場所が毎回とても遠く、駅から基本的に徒歩で向かわなければならず、交通費も支給されない点です。時給は確かに高いものの、移動時間や交通費を考えると普通に地元で働いた方が楽だしお金が貯まると感じました。

日雇い派遣は原則禁止~対象者と例外業務について

2017.05.18

目的から派遣会社を探す