【30代女性】マンパワーグループの口コミ・評判⑤

酒井先生
マンパワーグループで実際に就業経験のある30代の女性に話を聞きました。

マンパワーグループで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にマンパワーグループで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおマンパワーグループに関する詳しい解説は以下にまとめています。

【派遣会社】マンパワーグループってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.03

マンパワーグループをあなたが選んだ理由を教えてください。

正社員として勤めていましたが、「この会社で働きたい」と思っていた企業が昔からありました。転職活動においてもチャレンジしましたが通らず、派遣社員でもいいから、という思いで求人を探していたところマンパワーに募集がありました。

マンパワーグループのコーディネーター・営業担当の印象を教えてください。

コーディネーターの方は、私に大した経歴や資格もない状態でもこちらの希望を親身になって聞いてくださり、希望していた企業の案件についてすぐ手続きを進めてくれました。

営業担当の方もコーディネーターと連携を取りながら、私をなんとかその企業へ派遣できるよう努めてくれました。顔合わせの際も経歴シートには載っていないスキルや経歴など、ビジネスで活かされるポイントなどをプレゼンテーションして先方へ伝えてくださったので非常に嬉しかったです。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は宮城県仙台市。教育関連の秘書として派遣されました。昔から働いてみたいと思っていた会社で、教育関係の仕事にも興味がありました。同時に待遇面なども良く、直接雇用も目指せる環境ということでこちらを選びました。

希望する企業へ派遣され、コーディネーターの方、営業担当の方には本当に感謝しています。

マンパワーグループの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

申し込みをすればインターネット上で受講できるE-ラーニングが充実しています。オフィスに行かなくても受講できるため、多くの方が利用していると思います。また自分のペースで、レベルに合わせた講座を受けられるので、スキルアップに役立っています。

マンパワーグループの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

派遣先で1年ほど勤めたあとに直接雇用のお話をいただけたことです。その企業へ転職活動をしたこともあり、そこで落ちてしまったときはもうだめだと思っていましたが、こうした形で正社員になることができたのは本当に嬉しかったです。

もちろん、正社員になることがゴールではありませんし、待遇面では普通の転職者や新入社員に比べて劣ることは分かっています。それでも頑張りが認められた気がして嬉しかったです。

マンパワーグループの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

目的も果たせたので悪かったことはありません。強いて言えば、コーディネーターさんに比べると営業担当の方はかなり忙しそう、せかせかしている印象はあります。トラブルが発生した時なども対応に少し時間がかかって困った事がありました。

ただ、どの派遣会社の営業も忙しいと思いますし、むしろマンパワーの営業はかなりレベルが高いと感じています。

目的から派遣会社を探す