【20代女性】マンパワーグループの口コミ・評判⑥

酒井先生
マンパワーグループで実際に就業経験のある20代の女性に話を聞きました。

マンパワーグループで就労経験のある派遣社員にインタビューしました

インターネット上で募集を行い、実際にマンパワーグループで就労経験のある方を集めインタビューしました。

本当に働いていたかの証明ができるよう、派遣会社の登録カードあるいは健康保険証を提示していただき、インタビューを行いました。なおマンパワーグループに関する詳しい解説は以下にまとめています。

【派遣会社】マンパワーグループってどう?派遣社員の口コミ・評判

2017.02.03

マンパワーグループをあなたが選んだ理由を教えてください。

インターネットでマンパワーについて調べたところ、大手で昔からある派遣会社と知り信頼して選びました。同時に何社か派遣会社に登録をしていたのですが、髪色やネイルが自由な仕事場を探しており、マンパワーグループは髪色・ネイル自由な派遣先が多かったのも決め手の理由です。

ある派遣会社では、その派遣会社の中での基準の髪色や服務規程などがあるらしくそこは自分には合わないなと思いました。

マンパワーグループの登録会の印象を教えてください。

登録会には私一人だけでした。コーディネーターらしき方と少しお話をしてパソコンのスキルチェックをしました。WEBで登録した段階で事前のタイピングテストを実施していたので時間を省略できたところがいいなと思いました。

マンパワーグループのコーディネーター・営業担当の印象を教えてください。

コーディネーターの方は女性でした。自分のスキルを客観的に判断し、適職を紹介してくれました。目を見て話す印象がとても残っています。

そして、たまたまコーディネーターと営業の方が同じでした。普通は分かれているようですが、地方だとよくあるみたいです。最初このコーディネーターの方とお話をした時から良い印象を持っていたので本当に安心しました。

就労場所・業界・職種を教えてください。

就労場所は岐阜県岐阜市。電気会社のCADオペレーターとして派遣されました。前回、正社員で働いていたときにCADを少しさわっていたのですがそのときに0からつくりあげていく感じが楽しいと思い、CADオペレーターを希望しました。また髪色・ネイルが自由なところも魅力的でした。

コーディネーターの方にも「CADを身につければ仕事に困らないよ」と教えてもらいやる気も出ました。

紹介予定派遣や無期雇用派遣を選ばなかった理由は、人間関係が苦手で長期間人とかかわるということが苦痛に感じてしまうタイプだからです。「辞めます」となかなか言い出せない性格なので契約期間ごとに更新ができる派遣が自分に合っているなと思いました。

マンパワーグループの教育・研修制度や福利厚生面におけるサポートについて感じたことを教えてください。

研修制度などは申し込めば利用できるようですが、実際に利用したことはありません。

健康保険や年金については派遣会社が負担してくれます。私としては当然だと思っていましたが、正社員を勧めてくる親は驚いていました。

マンパワーグループの派遣社員として働きはじめて最も良かったことを教えてください。

マンパワーは事務案件もそうですが、軽作業や現場作業の案件もたくさん抱えているため、服装や髪型、ネイルなども自由で助かっています。CADだと時給も高いですし、人間関係におけるわずらわしさもありません。私にとっては本当に良い環境です。

マンパワーグループの派遣社員として働きはじめて最も悪かったことを教えてください。

ボーナスが貰えないことは少し残念ですが、その分時給が高いので変わらないかなと思います。またボーナスが貰えないことはマンパワーに限った話ではないので、特別悪いと思ったことはありません。

目的から派遣会社を探す